人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月の旬食材『レモン』

4月です!
エイプリルフールです!
でも、子どもたちにエイプリルフールは教えない(笑)。
だって、変なウソに振り回されたくないから~。

4月といえば、新たなスタートの月。
新入学や社会人になられたかた、おめでとうございます。


さて、
献立クラブも4月バージョンに更新です~056.gif
今月の旬の食材は『レモン』


4月の旬食材『レモン』_f0141522_9175215.jpg



おススメレシピは、≪チキンレモン

ちょっと裏話など…。
レシピを考える時に、
頭の中で「レモン・レモン・レモン・・・」と呪文のように唱えていると
ある唄が「キ○ンレモン・キ○ンレモン~♪」

そう。
あの有名な清涼飲料水のCMが、頭の中をグルグルと(笑)。

というわけで、
結局、今回の≪チキンレモン≫の登場となりました。

   ・・・あぁ、こんな裏話書かないほうが良かったかも?
でも、レシピ名をつぶやくときは、ぜひあの音楽を頭に…



どこかに、♪マークが出ているので、見つけてくださいね~☆


あ、
お味は、ソースを甘めに仕上げてあるから
初恋の味かな!?

ぜひお試しくださいね!
by gohan-kondate | 2009-04-01 09:28 | お奨めレシピ


今ドキ主婦の食生活・今晩の献立からランチまで。献立クラブスタッフによるブログです。


by gohan-kondate

遊びにきてくださいね♪

献立クラブ
今晩のおかずをサクッと
検索! 季節感を食卓に!!
旬の食材のことなら
献立クラブにお任せです♪

ファン

ブログジャンル

画像一覧