主婦の持ち寄りランチは、ご馳走!

f0141522_819325.jpg



子どもの幼稚園ママのお家で持ち寄りランチでした。
6名の参加者が、何を持っていくか簡単に連絡し、
役割分担(笑)。

これが、素早い頭の回転で、
あっという間にメニューが決まり~058.gif
当日、すごい豪華なランチと相成りました~♪

新玉とエビのかき揚げ
鶏肉の甘酢あんかけ
ポテトサラダ
ラタトイユ
焼き豚
白身魚の甘酢漬け
豆のマリネ
紫玉ねぎとワカメの大葉ゴマサラダ
手毬おにぎり(サーモンとちりめんゴマの海苔卵の二種)

素晴らしい~~~(★^▽^)V
どのママも若いから(?)か、おしゃれなお料理で…。
こんなデリカテッセンな感じで小パック詰めで持ってきていたり

f0141522_823573.jpg

白身魚の甘酢漬け


なんだか、お料理に対してまた頑張らないと~と
励みになりましたよ。



やはり、締めはデザート!

f0141522_8254041.jpg


一人が「プリンを作るわ~」と
言っていた以外、勝手に用意したものばかりだけど、
ダブりがなく(笑)
お腹パンパンになるまで、食べたのでした。

なめらかプリン(赤と白のカップがカワイイ~カラメルが優しいハーモニー)
フロイラタン(簡単と言うわりに、かなりハイレベルなお味)
いちご大福(柔らかなお餅皮の甘さバランスが絶妙)
クランベリーケーキ(うっ、バター不足でお味不安定…反省)

私が料理は何を作ったのか?・・・秘密~
お店で食べる良さとは違う、作り手の思いが込められた
優しいママの味を堪能できる持ち寄りランチって、
楽しいです。
[PR]
by gohan-kondate | 2009-06-05 21:15 | 主婦的ランチ事情


今ドキ主婦の食生活・今晩の献立からランチまで。献立クラブスタッフによるブログです。


by gohan-kondate

プロフィールを見る
画像一覧

遊びにきてくださいね♪

献立クラブ
今晩のおかずをサクッと
検索! 季節感を食卓に!!
旬の食材のことなら
献立クラブにお任せです♪

ファン

ブログジャンル

画像一覧