とろとろ米なすの肉みそ詰め

8月も終わりですね~。
酷暑と言われた夏ですが、
まだまだ残暑が厳しそうです(T_T;)
クーラーを使った結果の電気代も気になります(汗)

さて、
またまたオイシそうな“おかず味噌”を使ったレシピを
ご紹介しますよ!!

f0141522_21113220.jpg


献立クラブで7/15~1ヶ月間ご紹介していたイチオシサイトの
勇気凛りんさんが、
“大葉みそ”を使って『とろとろ米なすの肉みそ詰め
を作ってアップしてくださっています!


<勇気凛りんのとっておきごはん>という本も出版していらっしゃる
本当に食べることを大事に生活しておられる方ですね。
アメリカにしばらく住んでおられたので、
日本の食の良さも再発見していらしゃるのかな~と思います。


写真の美しさも!
(見習わなくっちゃ・・・・汗)


さらに!

ゆずみそを山形のお出汁でお茶漬けにしていらっしゃる!
『山形のだしで冷製ゆず味噌茶漬け』

f0141522_21163142.jpg


うわぁ~。

なんだか、お茶漬けなのにご馳走ですよね!!
冷たい緑茶をかけて食べるというのも新鮮です。


いろいろ、お試しくださってありがとうございます。
[PR]
by gohan-kondate | 2010-08-30 21:18 | お味噌を使ったステキレシピ


今ドキ主婦の食生活・今晩の献立からランチまで。献立クラブスタッフによるブログです。


by gohan-kondate

プロフィールを見る
画像一覧

遊びにきてくださいね♪

献立クラブ
今晩のおかずをサクッと
検索! 季節感を食卓に!!
旬の食材のことなら
献立クラブにお任せです♪

ファン

ブログジャンル

画像一覧