夏みかんシロップ煮より

f0141522_9145244.jpg


夏に向け、冷蔵庫を少しすっきりしたい~と
思って、在庫のアレコレを見ていて、
夏みかんのジャムというか、シロップ煮を発見!

結構、お砂糖を入れていて、
保存には問題ないけれど、
今一つ、子供たちに人気がなく、パンにつけることもなく、
減りが遅くって。

お友達と持ち寄りランチをする際に、
このシロップ煮をたっぷり入れたカップケーキを作ってみました。

さすがに自宅用ではないので、
卵もたっぷり泡立てて、バターも入れて・・・。

夏みかんのシロップ煮もたーっぷり!

良い香りが残るケーキになりました。
(甘みが強いと思って、砂糖を少な目にしたら、
 ちょっと甘さが足りなかったことには目をつぶります!笑)

庭の花たちを添えて、持参しました。
[PR]
by gohan-kondate | 2011-06-15 09:11 | 平凡なつぶやき


今ドキ主婦の食生活・今晩の献立からランチまで。献立クラブスタッフによるブログです。


by gohan-kondate

プロフィールを見る
画像一覧

遊びにきてくださいね♪

献立クラブ
今晩のおかずをサクッと
検索! 季節感を食卓に!!
旬の食材のことなら
献立クラブにお任せです♪

ファン

ブログジャンル

画像一覧