さつまいもの茎

f0141522_964793.jpg


さつまいもの茎を大量にいただきました006.gif
子供の腕に一抱えほど。

ポキポキ折りながら、皮をむいていきます。

全部できるまでに、1時間ほど。
左にあるボールにいっぱいになりました。

3時間ほど水にさらし、
きんぴらの要領で炒め煮にしました。
ちょっと水を足して、煮るくらいでないと硬かったのですが、
残念ながら、出来上がりの写真を撮るのを忘れていました・・・。

この日、栗もいただき、むくのに2時間。

タダ食材は家計にやさしいですが、
ある意味、とーっても手のかかる
昔ながらの食卓となりました。
[PR]
by gohan-kondate | 2012-09-28 09:11 | 平凡なつぶやき


今ドキ主婦の食生活・今晩の献立からランチまで。献立クラブスタッフによるブログです。


by gohan-kondate

プロフィールを見る
画像一覧

遊びにきてくださいね♪

献立クラブ
今晩のおかずをサクッと
検索! 季節感を食卓に!!
旬の食材のことなら
献立クラブにお任せです♪

ファン

ブログジャンル

画像一覧