料理下手な母は…

台所に立つのも億劫になってしまうような真夏日が続きますねー。

そんなある日の親子の会話。


息子 「僕が死ぬ気で勉強したら、母さんもワンパターンな料理ばっかり
    並べず、冷凍食品とかレトルト調味料とか使わず一生懸命、料理する?」


私  「うーん…それは厳し過ぎるし、不可能に近い(-_-メ)」

息子 「受験勉強ってのは、母さんにとっての料理と一緒!!
    一緒に頑張ろうやー!」


我が家の長男は、料理大好き受験生。
何かとキッチンに来ては、手出し、口出ししてくれます。

料理を手伝ってくれる時間があるのなら、勉強してほしいと思うのが親心。
暗に、勉強しろー!って言われないようにと、うまいこと考えたな。

でも、それだけではなくどうやら、私の料理にさすがに危機感を持ってきている様子。
私は食べるのは大好きだけど、料理は超苦手なお手軽料理専門主婦。

運よく来年大学生になれれば…、自炊の腕もさらにランクアップすることでしょう。
ただ間違っても、途中でバンビーノみたいなことにはならんでくれっ!(~_~;)

頭の良くなるレシピでも検索して息子のために、頑張ってみようかな。


●協で頼んだ簡単パエリヤのパックを、そのままでは食べたくないと
アレンジして作ってくれたのがこれっ!
f0141522_19193349.jpg


色々買出しさせられたけど、美味しゅうございました。


kaorin@献立WEBデザイナーでした(*^_^*)
[PR]
by gohan-kondate | 2007-08-09 19:30 | 平凡なつぶやき


今ドキ主婦の食生活・今晩の献立からランチまで。献立クラブスタッフによるブログです。


by gohan-kondate

プロフィールを見る
画像一覧

遊びにきてくださいね♪

献立クラブ
今晩のおかずをサクッと
検索! 季節感を食卓に!!
旬の食材のことなら
献立クラブにお任せです♪

ファン

ブログジャンル

画像一覧