人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柿なます

柿なます_f0141522_75621.jpg
お庭の柿の木も葉っぱが落ち、
柿の実が、よく熟れています。

しかも、お裾分けとして、あちらこちらから柿が届く…。

ありがたや~な訳ですが、
どういうことか、子どもたちがあまり柿を喜ばない。

強制執行とばかりに、食卓に登りました。
柿なますです。

大根、きゅうり、昆布、そして柿を
これまた大量に届いた柚子の酢を利用して、
なますに仕立てています。

季節感あふれる料理よねぇ~と思うのは大人ばかりですね。
子どもたちは、やっぱりイヤンとばかりに、
少ししか食べません。
(でも、これを食べないとメインの肉料理をもらえないことがわかっているので、
 我慢して、食べています(笑)





                                 by iriko@レシピ担当
by gohan-kondate | 2007-11-19 07:51 | お奨めレシピ


今ドキ主婦の食生活・今晩の献立からランチまで。献立クラブスタッフによるブログです。


by gohan-kondate

遊びにきてくださいね♪

献立クラブ
今晩のおかずをサクッと
検索! 季節感を食卓に!!
旬の食材のことなら
献立クラブにお任せです♪

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧