人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七草粥

アッという間にお正月が終わり、学校も始まりました。
最近は、二学期制ということもあり、
すぐに給食が始まっていたりしますね。(うらやましい…)


しかし、7日といえば、七草粥。
庭で草を探しても、ホトケノザだけは見つけられず。
結局、スーパーのパックものを購入しました。

(ゴギョウも見つからないので、植えています~(笑)


七草粥_f0141522_820643.jpg



サッと茹でて刻んだ7草。
子ども達が食べやすく、楽しくなるように“ナルト”を添えたら、
とってもお下品な七草粥になってしまいました。
味は、手抜き@鶏ガラスープの素で、大好評でした。

本当は、お腹を休める、
優しい味が良いのでしょうけど、草の風味が生きてしまうと
子どもには、拒否されるんですよねぇ。

皆さんは、食べられましたか?
by gohan-kondate | 2008-01-07 22:16 | ご自慢レシピ


今ドキ主婦の食生活・今晩の献立からランチまで。献立クラブスタッフによるブログです。


by gohan-kondate

遊びにきてくださいね♪

献立クラブ
今晩のおかずをサクッと
検索! 季節感を食卓に!!
旬の食材のことなら
献立クラブにお任せです♪

ファン

ブログジャンル

画像一覧