鏡開き・・・でしたよね?

1月10日って、鏡開きの日でしたよね???

大晦日に飾った張りぼてのお飾り餅の中から、
本物のお餅を取り出したくて
仕方のなかった子どもは、大喜びでした。

出てきたのは、小さな丸餅10個(個包装)。


f0141522_1411737.jpg



ちゃんと小豆から炊いたぜんざいを用意。
砂糖を同量くらい入れないと、しっかり甘さが出ないのは、
作り方がいいかげんだからでしょうか・・・。

他にも、きなこ、砂糖醤油、ピザ風とリクエストに応えたので、
本日、全てのお餅はなくなりました。
[PR]
by gohan-kondate | 2008-01-11 14:12 | ご自慢レシピ


今ドキ主婦の食生活・今晩の献立からランチまで。献立クラブスタッフによるブログです。


by gohan-kondate

プロフィールを見る
画像一覧

遊びにきてくださいね♪

献立クラブ
今晩のおかずをサクッと
検索! 季節感を食卓に!!
旬の食材のことなら
献立クラブにお任せです♪

ファン

ブログジャンル

画像一覧