人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインデーだった

昨日はバレンタインデーでしたね。

あなたは盛り上がりましたか?

私的には、スーパーやコンビにで今日半額になっている
チョコレートの方が気になります(笑)。



が、

家にはダーリンがいるわけで…。
何もせずにって訳にいかないか?
と夕方になって重い腰を上げて作ったのは“ブラウニー”。

卵とバターと砂糖、そしてココアパウダーと薄力粉さえあれば、
型もハンドミキサーも不要のお手軽なもの。
(焼き時間を含まなければ、10分で準備可能だわ!)

今回は、酒の肴用のアーモンドとピーナッツと
甘過ぎて食べられなかった輸入もののチョコレートを刻んで入れてます。
・・・あくまでも、家にある材料だけで作りたい!
  


バレンタインデーだった_f0141522_7544713.jpg




撮影用に、
娘が友チョコ用に作ったクッキーをコーティングした
粉糖を振りかけたので、豪華に見えますね~
by gohan-kondate | 2008-02-15 07:58 | 平凡なつぶやき


今ドキ主婦の食生活・今晩の献立からランチまで。献立クラブスタッフによるブログです。


by gohan-kondate

遊びにきてくださいね♪

献立クラブ
今晩のおかずをサクッと
検索! 季節感を食卓に!!
旬の食材のことなら
献立クラブにお任せです♪

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧