カテゴリ:お味噌を使ったステキレシピ( 30 )

naonao♪さんレシピNO.5 「秋刀魚寿司&なめろう」

すっかりお馴染みになりました (^O^)
naonao♪さんのブログ

WaiWai♪ いつもいつも賑やかな食卓★

今日は新鮮な秋刀魚の登場です~♪

「漬け秋刀魚のとろける握り鮨♪♪」

f0141522_20482740.jpg


「秋刀魚のアーモンド入りなめろう」


f0141522_20484495.jpg




三枚おろしの方法が丁寧に紹介されていて
これはぜひ!
皆さんに見ていただきたいわぁー (*^^*)



WaiWai♪ いつもいつも賑やかな食卓★
http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/blog-entry-334.html
[PR]
by gohan-kondate | 2012-09-05 20:55 | お味噌を使ったステキレシピ

naonao♪さんレシピNO.4 「ホットサンド」

またまた!
嬉しい~naonao♪さんからのレシピ♪

ブログはコチラ☆
WaiWai♪ いつもいつも賑やかな食卓★

今回のレシピは
お一人様のモーニングプレート
ホットサンドです。

http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/blog-entry-331.html

f0141522_11142983.jpg


夏野菜がたっぷり入って
栄養的にもバツグン☆ですね!!

にんにく味噌がこれまた!
いい味出してます~ (*^^*)
[PR]
by gohan-kondate | 2012-09-03 11:07 | お味噌を使ったステキレシピ

naonao♪さんレシピNO.3 「自家製★すだち胡椒~naonao♪流卵かけご飯」」

naonao♪さんレシピ第3弾 (*^^*)

徳島特産のすだちを使ったレシピを公開中~!
「すだち胡椒」

f0141522_22332830.jpg


ゆず胡椒とはまた違った大人の味☆
獅子唐を使うのね♪

http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/blog-entry-328.html

待ってました!!
薬膳マイスターの一言メモ
「獅子唐のちょっとイイお話」

このコーナのファンになっちゃいました (*^_^*)

そして!そして!!
夏にピッタリ☆

「naonao♪流卵かけご飯」

食欲がない時でも
コレは食が進みそう~
f0141522_22423788.jpg


しかも!
超簡単なのが嬉しいですネ !
[PR]
by gohan-kondate | 2012-08-29 22:20 | お味噌を使ったステキレシピ

naonao♪さんレシピNO.2 「ダブルdeお一人様仕立ての鮭のチャンチャン焼き」

naonao♪さんレシピの第2弾!

いち早く!
秋の気配を味わえる一品
「鮭のチャンチャン焼き」です~

f0141522_2144213.jpg


“チャンチャン焼き”の語源って!
・・・そうなんだ~!!

http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/blog-entry-326.htm

生チーズを使った
フルーティディップも爽やかだわ~♪

カバさんのスプーン☆
か・わ・い・いー☆☆☆ (^o^)/
[PR]
by gohan-kondate | 2012-08-27 21:40 | お味噌を使ったステキレシピ

naonao♪さんレシピNO.1 「アボガドと醤油麹のコラボ」

今日、ご紹介するのは

「waiwai♪ いつもいつも賑やかな食卓★」

http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/blog-date-20120825.html

育児奮闘中の双子のママ
naonao♪さんの素敵なブログ☆

自宅でお料理教室をしながら
情報誌にもレシピを提供していらっしゃる~

常に前向きに勉強中のnaonao♪ママはステキ☆です♪

今回のレシピは
「アボガドと醤油麹のコラボ」

予想外の組み合わせが相性バッチリです!!
f0141522_20465623.jpg


レシピはこちら↓

http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/blog-date-20120825.html


「アボガドのちょいとイイお話」
もぜひ!ご覧下さいね。
[PR]
by gohan-kondate | 2012-08-26 20:30 | お味噌を使ったステキレシピ

wacameさんの「豆腐のひとくち味噌グラタン」

今回!
ご紹介するのは
「ゆうげのしたく」
wacameさんの「豆腐のひとくち味噌グラタン」です♪

f0141522_2075293.jpg


ひとくちサイズでとっても可愛いですネ!

おもてなしにもピッタリ☆
早速!レパートリーに加えましょう~ (#^.^#)


なんと!
ブティック社より『野菜がおいしいレシピ』本も発売中~!
f0141522_20172338.jpg


たくさん!野菜を食べましょうー \(^o^)/

☆osawa☆
[PR]
by gohan-kondate | 2012-02-20 20:20 | お味噌を使ったステキレシピ

かときっち。さんの【味噌ヨーグルト白和えもどき】

「シュフズテーブル~主婦の食卓~」

かときっち。さんの
アイディアレシピのご紹介です!

献立クラブの《イチオシサイト》で
ご紹介させていただいたところ~

早速!

“ねぎ味噌”を使って『味噌ヨーグルト白和えもどき』
を作ってアップしてくださっています!

f0141522_9111475.jpg


ねぎ味噌とヨーグルトを和えるとは!
新しい感覚☆ですね (#^.^#)

しかも!ヘルシーときたら~
嬉しいかぎり (^^♪

Good♪ idea☆
ありがとうございます \(^o^)/

これからも!
よろしくお願いしまーす (#^.^#)

☆osawa☆
[PR]
by gohan-kondate | 2012-01-29 09:26 | お味噌を使ったステキレシピ

羽根つき味噌豆腐焼き

すっかりご紹介が遅くなってしまいましたが…。
昨年の10月にご紹介していたZen-kichenさんが、
お届けした″おかず味噌”を使って、
ステキなお料理をアップしてくださっていたので、
ご紹介しますね~~

f0141522_8444251.jpg


『羽根つき味噌豆腐焼き』

 カリカリに焼いたチーズの羽根つき☆
 バターと合わせて風味アップされた豆腐なんて、
 おいしそうだわ!

ご家族のリクエストや子供さんのとの成長を
食卓で楽しんでいらっしゃる様子が、とっても楽しい
Zen-kichenさん。じーっくりご覧になってみてくださいね!

そして、ご紹介ありがとうございました。 
[PR]
by gohan-kondate | 2012-01-24 08:41 | お味噌を使ったステキレシピ

海鮮チゲ鍋

f0141522_144458.jpg


ふと立ち寄ったスーパーで見つけた350円“ワタリガニ”
1匹500円(丸ごと)の“鯛”。
買って帰った主人は、「おいしそう~~」というだけだったようですが、
どうやって食べるか悩みます。

結果。

煮立った水にワタリガニ。
イカ、豆腐、きのこ、春雨、鯛、ニラと順々に入れて
にんにく味噌で下味を整えたら好みで辛みそだれを加えてできあがり!


イメージだけで作った割りに、
おかずみその威力を知った!と言いますか、
旨味が味噌でギュッと調和して、おいしくいただきました。

にんにく味噌は、控えめにしておいた方が、
塩気を感じすぎずに良いようです。
[PR]
by gohan-kondate | 2010-11-08 14:47 | お味噌を使ったステキレシピ

おかず味噌でアラカルト!?

急に涼しくなりましたね~。
体も気力もついていけませんわ・・・009.gif


さて、
また“献立クラブ”のイチオシサイトでご紹介していた
ステキなブロガーさんから、『一汁一菜亭』の“おかず味噌”を
美味しく召し上がっていただいたレポートを
掲載してくださっています。

daisyさんちのベジタブル&フルーツれしぴ

北海道から仙台に嫁いで3年目という主婦のdaisyさん。
ローフードを中心に、ヘルシーでワクワクするような
食卓の様子をご紹介しておられるブログ。

ご自身は、20kgものダイエットに成功したそうで、
きっと日々の食事に気を配ることが秘訣だったのでしょうね~~。


今夜は会津天宝のおかず味噌です♪』


今回、おかず味噌をいろいろ試食がてら、夕食に一挙に
試してくださっています。

いつものおかず味噌が、なんてオシャレな雰囲気に037.gif

定番のにんにく味噌&マヨネーズもホラ♪
f0141522_1884245.jpg


いろいろな野菜の田楽とか、
鮭のねぎ味噌とか、
組み合わせで違いがあるのを実感していただけたことと思います。


f0141522_1812197.jpg



一番興味深かったのは、きりたんぽに大葉みそ。
さすが仙台?東北地方。
おかず味噌の故郷、福島県会津とはご近所さんなので、
お味噌文化が浸透しているのかしら???
(ご主人は、
 おかず味噌のメーカー会津天宝醸造をご存知だったそうです!)


これからも、いろいろお試しくださいね!
ありがとうございました。
[PR]
by gohan-kondate | 2010-09-25 17:57 | お味噌を使ったステキレシピ


今ドキ主婦の食生活・今晩の献立からランチまで。献立クラブスタッフによるブログです。


by gohan-kondate

プロフィールを見る
画像一覧

遊びにきてくださいね♪

献立クラブ
今晩のおかずをサクッと
検索! 季節感を食卓に!!
旬の食材のことなら
献立クラブにお任せです♪

ファン

ブログジャンル

画像一覧