<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

豪華でもお手頃価格が一番かも…

あまりお外でランチをしないirikoですが、
せっかくなら、美味しくて見た目も楽しめて、
それでいてお手ごろ価格を望む欲張り。

そんな中で、うれしかったランチ。

f0141522_10362276.jpg
ちょっと郊外にある古民家を改装した料理屋さん。
都会ならば、ランチ2000円+デザートコーヒーセット1000円かな?
と姑息な皮算用したりして~

デザートも、骨董のお皿をステキに活用してありました!
f0141522_10371760.jpg

ランチが、1500円+500円(デザートとコーヒー)。
至福の時でした
[PR]
by gohan-kondate | 2007-09-27 20:32 | 主婦的ランチ事情

冷めても…美味しい♪

全く・・・
いつまで続くのでしょう・・・
この暑さ (~_~)

おぉー
朝は涼しくなってきたぞぉー
と思ったのも束の間・・・

すぐに強い陽射しが降ってくる ^_^;

空だけは秋の空ですが~

今日は冷めても美味しい!(^^)!
揚げびたしを作りました♪

f0141522_20494864.jpg


お好みの野菜など~
素揚げや天ぷらにして
薄めのめんつゆをかけてしばらく味を染み込ませます!

お好みで!大根おろしを掛けるのもまた格別\(^o^)/

暑い時期!
あっさり~召し上がれ (*^_^*)

ohsawa@Webマスター
[PR]
by gohan-kondate | 2007-09-21 20:52 | お奨めレシピ

イモクリナンキンとくれば~

iriko@レシピ担当です~。
9月も半ばを過ぎ、秋の美味しいものがいっぱい店頭に!

f0141522_9122847.jpg

食欲の秋をそそるんだけど、
毎日のご飯を用意する身には、作るのが面倒…ていうのが・・・。

でも、なんとか頑張って作ってますよ~。
つい先日作ったのは、
レシピ試作のために、『イモクリナンキン炒め煮』

が、冷凍してあった栗(いつのか?うぅ、聞かないで~去年の~)を
入れて完成のはずが、入れ忘れてしまって『イモナンキン・・・』なんです(;_;)
[PR]
by gohan-kondate | 2007-09-17 09:06 | ご自慢レシピ

砂糖派?醤油派?

きょうは!
たまご焼きが綺麗に!(^^)!でーきた♪

これは!写真に収めなければ!!

ところで~
私の家ではたまご焼きには砂糖と塩を入れます(^_^)/

以前・・・
姪が泊まりに来た時の話し~
たまご焼きを一口食べるなり!
「あまーい・・・・」
思いっきり!口に合わなそー(^_^.)

えっ?

なんと!姪の家では「醤油」を入れるらしい・・・

ずっと「塩と砂糖」のたまご焼きで育った私は(+_+)

これが!各々の我が家の味ってもんよね♪

ohsawa@Webマスター
f0141522_2147229.jpg

[PR]
by gohan-kondate | 2007-09-13 21:47 | 平凡なつぶやき

おーいしぃ~!(^^)!

さつまいもをいただきました!

‘さつまいも’って結構!価格がお高いのよね~^_^;

しかーし!これから旬を迎えるに従って
とても購入しやすくなりますね (^^)v

ヨシヨシ♪たーくさん!食べられますなぁー

私は天ぷらにするのも好きだけど!
結構、揚げるのに時間がかかるのよね…

f0141522_20204112.jpg


そこで!今日はダシで10分位煮てみました。
仕上げに醤油を少々入れて出来上がり♪

立派な?一品料理でーす ^m^
簡単でしょ。。。

ohsawa@Webマスター
[PR]
by gohan-kondate | 2007-09-05 20:21 | お奨めレシピ

こっそり~♪

昨日のこと・・・

娘とお買い物に!

どうしても!立ち止まるのは…
カフェの前 (*^_^*)

男子チームにはナイショだけど~
ケーキを食べてしまいました♪

五彩のショートケーキ
もうーf0141522_14454816.jpg!たまりませーん\(^o^)/のお味でした !(^^)!

ごーめんね<(_ _)>
男子チーム♪

ohsawa@Webマスター 
[PR]
by gohan-kondate | 2007-09-03 14:46 | 平凡なつぶやき


今ドキ主婦の食生活・今晩の献立からランチまで。献立クラブスタッフによるブログです。


by gohan-kondate

プロフィールを見る
画像一覧

遊びにきてくださいね♪

献立クラブ
今晩のおかずをサクッと
検索! 季節感を食卓に!!
旬の食材のことなら
献立クラブにお任せです♪

ファン

ブログジャンル

画像一覧