<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏休み終了~(^▽^)/

f0141522_1523428.jpg



長かったような…
短かったような…
夏休みも今日で終わり♪

お昼ご飯に悩まされる日々とオサラバできるのが何よりウレシイヾ( ^▽^)ツ
焼き飯とか
ソーメンとか
ラーメンとか・・・。
買ってきただけのパンとか・・・。

そんな日々を過ごしていると幼稚園の娘が、
「三角のサンドイッチが食べたい~~~」というので、
急遽作ったのが写真のもの。

最近販売している某ブランドのふ○○り食パン。
耳まで柔らかいので、本当にサンドイッチにピッタリでおいしかったです☆
[PR]
by gohan-kondate | 2009-08-31 15:28 | 平凡なつぶやき

ドラゴンフルーツ♪

商店街の激安八百屋で見つけたコレ!
198円という安さにつられて、初めて食べてみることに・・

f0141522_15162799.jpg



どうやって食べるんだろう???
ネットで調べると、ただ切って食べれば良いらしい。
(知ってから買えって?笑)

じゃ、切ってみます。
ジャーン!!

f0141522_1518862.jpg



「ウワ!赤い!」

想像していたのは、白い果肉。
そうか、赤い果肉もあったのか・・・。
ゴマのように見えるのは、種ね。


くし型に切って、ガブっ(゚○゚* )

「甘くないキウイ」と書いてあった通り、
何とも表現しにくいお味。
甘いのは、甘いんだけどねぇ(--;)

とりあえず、家族みんなの意見は、
「特に食べなくてもイイ食べ物」ってことでした。

ま、完食しましたけどネ!
f0141522_1522531.jpg

[PR]
by gohan-kondate | 2009-08-23 22:13 | 平凡なつぶやき

ゴーヤのカーテンは、大繁盛!

ゴーヤを植えようと苗を探したら、
日差しの強い窓を植物で遮り、室内の温度上昇を抑えるための
“グリーンカーテン”用の需要が多く、苗は品切れ。

諦めていると、ご近所さんが「余ってるから、どうぞ」とくださったのは4鉢!

6月も終わりに近付いていたので、育つかな?と
半信半疑だったのは、無駄な心配でした。

ホラ!

f0141522_1584375.jpg


1階の屋根まで、あっという間に届き、
ゴーヤは大豊作です。

放っておくと、すごい大きさになるとわかったので(ヘチマかと思った!)
小さめの時に採ってせっせと食べたり配ったり。

子供には、嫌がられるんですよね・・・。
(毎日、ゴーヤごっくんを強制するから)

この日のメニューは、子供にも好評でしたよ!

f0141522_1513888.jpg


合びき肉、玉ねぎ、ゴーヤスライスをじっくり炒め、
にんにくみそ+砂糖タップリで味付けしただけ。
甘めの味噌味と色が変わるまで炒めた(栄養残ってるのかしら???)からかな?
[PR]
by gohan-kondate | 2009-08-21 15:15 | ご自慢レシピ

ワラビ餅変化は、不評

f0141522_7144945.jpg



なんだかんだと夏休みは気持ちが落ち着かず…。
気付けば、お盆も終わり、
残りの夏休みも数えるほどの日になっています。

今年は、肌寒く感じる日もあるほど、
耐えられないほど暑いという日はないのですが、
それでも暑い(笑)。

どういうわけか、たくさん在庫しているワラビ餅を
また作って、おやつにしました。

普通のでは、おもしろくないなぁ~と
指先ほどの小さなお団子を3色(ピンク、緑、黄色)で作り、
中に閉じこめたんんですけど…、

お団子が固くて、せっかくのワラビ餅のプルプルを
ぶち壊しのようでした・・・(涙)。
[PR]
by gohan-kondate | 2009-08-17 07:17 | 平凡なつぶやき


今ドキ主婦の食生活・今晩の献立からランチまで。献立クラブスタッフによるブログです。


by gohan-kondate

プロフィールを見る
画像一覧

遊びにきてくださいね♪

献立クラブ
今晩のおかずをサクッと
検索! 季節感を食卓に!!
旬の食材のことなら
献立クラブにお任せです♪

ファン

ブログジャンル

画像一覧