<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

カジキのねぎみそ焼き&にんにく味噌の花形にら饅頭他

またまた、かっこよく『一汁一菜亭』のおかず味噌を使った
レシピを作ってくださったので、ご紹介します!

献立クラブでイチオシサイトでご紹介していた
じっくりゆっくり愛情レシピ
たの子さんが、ご自身のブログでたくさんご紹介くださいました~。

まずは、にんにく味噌を使って、“花形にら饅頭”。

f0141522_18224585.jpg


こんなに華やかでおいしそうなものを食べさせてくれるママってステキ~★
包み方も丁寧に紹介してあるので、
誰でもチャレンジできそうですねぇ。


そして、
ねぎみそを使って“カジキのねぎみそ焼き

f0141522_182315100.jpg


いえいえ、それだけではありません。
献立として、なすをにんにくみそで炒めたものも登場させてくださって、
とっても感激!!

オクラを縦に切って添えてある盛り付けも
カッコイイなぁ~と。


もう一つ、
大葉みそでピザトーストもお試しくださっています。

いつも、お料理にいろいろ取り組んでいらっしゃるから、
サッと応用して、お使いになれるのかしら???

彩り豊かで他のメニューとのバランスも良く、
愛情が感じられる食卓ですね。

これからも、
またおかず味噌、いろいろご活用ください。

ひとまず、ありがとうございました。
[PR]
by gohan-kondate | 2010-06-28 18:24 | お味噌を使ったステキレシピ

ねぎみそで豆味噌

以前、レシピコンテストで入賞された
しあわせな食卓”のsiawase_gohanさんが、

ねぎみそ”を使ったレシピをブログにアップしてくださいました!

天宝のねぎみそで豆味噌


f0141522_11007.jpg


何だか、オシャレ~~~☆
乾燥大豆を買って、水煮にしたら大量になって
困ったことがありましたわ。

そんな時にも(笑)。


健康に良さそうだし、
お弁当の一品など、常備菜としても良いかも。
ぜひ、作ってみて下さいね~。

siawase_gohanさん。
ありがとうございました。
[PR]
by gohan-kondate | 2010-06-08 11:03 | お味噌を使ったステキレシピ

包まなくてもいいんだ~!

我が家は結構~
餃子を作りまーす (*^_^*)

いつもはチョコチョコ餃子の種を包みますが~
今日は違いまーす037.gif

今日は友達から耳寄り情報058.gif

挟むんだよ!はさむ!!

焼き方はいつもと同じでいいよー♪

肉みそを入れてコクもバッチリ☆
具をたっぷり挟んでボリューム満タン011.gif
f0141522_20474523.jpg


いつもはホットプレートだけど~
今日はフライパンで焼いてみましたわん~
ひっくり返してみたよ~
f0141522_2050083.jpg


お湯を入れて蒸し焼きに!!

冷めても美味しいからお弁当にも最高☆でーす016.gif
f0141522_2051358.jpg


By NORI 056.gif
[PR]
by gohan-kondate | 2010-06-04 20:57 | お奨めレシピ


今ドキ主婦の食生活・今晩の献立からランチまで。献立クラブスタッフによるブログです。


by gohan-kondate

プロフィールを見る
画像一覧

遊びにきてくださいね♪

献立クラブ
今晩のおかずをサクッと
検索! 季節感を食卓に!!
旬の食材のことなら
献立クラブにお任せです♪

ファン

ブログジャンル

画像一覧