<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

福島県の会津でイベントです!

献立スタッフは、西日本に在住なんですが、
友達夫婦が、こんなご縁を持っていたので紹介させてください!

   あ、献立クラブの親サイトは『一汁一菜亭』という
   歴史ある福島県会津若松市の味噌屋ですよ~
   正式な会社名は「会津天宝醸造株式会社」です。
    

さて、
会津は、とっても美味しいものがイッパイで、
献立スタッフも会津を訪れた際には・・・美味しいものをいただいています。

で、
今回、
直接的な震災は受けなかったけれど、観光地として大打撃を受けた地域である会津。
「鉄道」を愛する者たちが、こんなイベントを企画しました。
紅葉を楽しむにはちょっと早いけど、
訪れつつある秋を楽しみながら、旅情のある鉄道とともに会津に旅行に行きませんか?


======================================

 連休は会津で鉄道に乗ろう!

   ☆-------------------------------------------------☆
        9月23日(祝)・24日(土)は
   会津鉄道に乗ろう! そして、東北を応援しよう!
   ----------------------------------------------
     がんばろう東北! 会津貸切列車イベント
        『しらさぎ 2 号で行く会津』 
      http://www.katatetsu.co.jp/tohoku2.html 
   ☆-------------------------------------------------☆

 風評被害で観光客が激減している会津地方。
 「鉄道ファンができること」それは・・・
 鉄道を利用して、周辺地域を観光したり、宿泊すること。

 広島にある株式会社片上鉄道が発案・企画した
 ユニークな取り組み
 がんばろう東北! 会津貸切列車イベント
 『しらさぎ 2 号で行く会津』 

 ★その動機 http://www.katatetsu.co.jp/tohoku1.html 
 ★その詳細 http://www.katatetsu.co.jp/tohoku2.html

 会津鉄道沿線での観光が地元を活気づけます!

======================================
     神垣あゆみ メルマガ「仕事美人のメール作法」より転載
       
[PR]
by gohan-kondate | 2011-09-09 18:47 | 平凡なつぶやき

白いナス

f0141522_8142596.jpg


9月になりまして、台風一過がすさまじいことになりました。
お住まいの地域はいかがでしたか?

東日本大震災といい、このたびの台風といい、
昔の人の出来事が再来、もしくはそれ以上の被害となっている
現状には、目をつむるワケにはいきません。
少しでも、次の一歩に向かって進めることを祈っています。

さて、
上の写真は、白いナス。
産直市場で、普通のナスに混ざって1本だけ入っていました。
どうやって食べたら、楽しい?って思いながら、
結局お味噌汁に入れたので、味噌汁が黒くならなかった程度で、
何も楽しさが伝わってきませんでした~(笑)
[PR]
by gohan-kondate | 2011-09-04 18:27 | 平凡なつぶやき


今ドキ主婦の食生活・今晩の献立からランチまで。献立クラブスタッフによるブログです。


by gohan-kondate

プロフィールを見る
画像一覧

遊びにきてくださいね♪

献立クラブ
今晩のおかずをサクッと
検索! 季節感を食卓に!!
旬の食材のことなら
献立クラブにお任せです♪

ファン

ブログジャンル

画像一覧