<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

かときっち。さんの【味噌ヨーグルト白和えもどき】

「シュフズテーブル~主婦の食卓~」

かときっち。さんの
アイディアレシピのご紹介です!

献立クラブの《イチオシサイト》で
ご紹介させていただいたところ~

早速!

“ねぎ味噌”を使って『味噌ヨーグルト白和えもどき』
を作ってアップしてくださっています!

f0141522_9111475.jpg


ねぎ味噌とヨーグルトを和えるとは!
新しい感覚☆ですね (#^.^#)

しかも!ヘルシーときたら~
嬉しいかぎり (^^♪

Good♪ idea☆
ありがとうございます \(^o^)/

これからも!
よろしくお願いしまーす (#^.^#)

☆osawa☆
[PR]
by gohan-kondate | 2012-01-29 09:26 | お味噌を使ったステキレシピ

羽根つき味噌豆腐焼き

すっかりご紹介が遅くなってしまいましたが…。
昨年の10月にご紹介していたZen-kichenさんが、
お届けした″おかず味噌”を使って、
ステキなお料理をアップしてくださっていたので、
ご紹介しますね~~

f0141522_8444251.jpg


『羽根つき味噌豆腐焼き』

 カリカリに焼いたチーズの羽根つき☆
 バターと合わせて風味アップされた豆腐なんて、
 おいしそうだわ!

ご家族のリクエストや子供さんのとの成長を
食卓で楽しんでいらっしゃる様子が、とっても楽しい
Zen-kichenさん。じーっくりご覧になってみてくださいね!

そして、ご紹介ありがとうございました。 
[PR]
by gohan-kondate | 2012-01-24 08:41 | お味噌を使ったステキレシピ

鏡開き

年末についた鏡餅。
とんど祭りで、焼かなかった(上手に焼けないので)から、
自宅で、手で割って(鏡開きは刃物は使わないんですってね!)
大納言をコトコト炊いたおぜんざいでいただきました。

f0141522_96638.jpg


毎年、おぜんざいって作るけど、
目分量でお砂糖を入れたりするので、味が安定しません(笑)

確実に、お店で売っているおぜんざいより甘くない!
ので、おかわりできるくらい。

おかげざまで、翌日にはお持ちもぜんざいもなくなってしまいました~
(中くらいの鍋、いっぱいあったんですけど…)
[PR]
by gohan-kondate | 2012-01-11 20:04 | 平凡なつぶやき

お腹を休める日

今年もどうぞよろしくお願いします!

(とわかる人にはわかる、遅いご挨拶…笑)

で、1月7日は七草かゆを食べてお腹を休めましょう~
とは言いますが、おかゆは朝食べる?夜食べる?

とりあえず、食べておこう!と晩ご飯に登場です。

f0141522_903043.jpg


まずは、スーパーで買ってきた七草を子供たちに確認させて~

f0141522_91734.jpg


アクの強そうな草は下茹でしておいて(ゴギョウ、ほとけのざ)
他の刻んだものと、ざっと合わせて中華だしが、恒例です。

奥に見えるのは、
おかゆだけじゃ、お腹が怒る!とばかりに、
鶏胸肉をおおまかなミンチにして、お豆腐とともにつくねを作り、
甘辛味に焼き付けました。

これ、鶏胸肉600gと豆腐300gあったのに、
お弁当用とりわけもできませんでした。

今年も、エンゲル係数うなぎ上りの予感です。
[PR]
by gohan-kondate | 2012-01-07 23:58 | 平凡なつぶやき


今ドキ主婦の食生活・今晩の献立からランチまで。献立クラブスタッフによるブログです。


by gohan-kondate

プロフィールを見る
画像一覧

遊びにきてくださいね♪

献立クラブ
今晩のおかずをサクッと
検索! 季節感を食卓に!!
旬の食材のことなら
献立クラブにお任せです♪

ファン

ブログジャンル

画像一覧