<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

流行りもの!?そば粉ガレット

f0141522_92389.jpg


献立スタッフ二人、打ち合わせ少々の雑談会議にて(笑)

そば粉のガレットランチ!

ずいぶん前に、そば粉のガレットって流行っているのよ・・・
と聞いて、早1年あまり。

その間、料理教室で作ってみたことはあっても、
お店でいたっだいたことがなかったメニュー。

初めて食べました。


ガレット生地に特に特徴を感じなかったものの、
苦みを含んだ葉っぱ系に
生ハムとスモークサーモン、
そこにトロ~リとしたポーチドエッグとパルメザン。
さらに、風味のよいバルサミコがかかって、
口の中でとても良い味になり、
おいしくいただきました。

自宅では難しいから、
また外で食べよう!
[PR]
by gohan-kondate | 2012-06-22 20:00 | 主婦的ランチ事情

しょうゆこうじ 新発売!

こんにちは!献立クラブスタッフNです。

このたび、一汁一菜亭=会津天宝醸造より
「しょうゆこうじ」が発売になりました!

塩糀も、一時販売個数限定~という人気ぶりでした。

そして、こうじを使った醤油も作って欲しい!
というお客様の声がダイレクトにあったかどうかはわかりませんが(笑)
おしい糀を使った「しょうゆこうじ」 満を持して発売です!!

f0141522_10201016.jpg



















塩糀が優しい旨味、漬けて美味しい!
に対して、こちらはストレートに旨味がドーーーン!!
醤油の香りもドーーン!
和えたり、添えたりがオススメの調味料です。

スタッフ、これからレシピづくりにワクワク♪
また美味しいレシピができましたら、一汁一菜亭でご紹介しますね。

しょうこうじ・塩糀はこちら⇒ http://www.aizu-tenpo.co.jp/ 
[PR]
by gohan-kondate | 2012-06-13 10:22 | お得な情報


今ドキ主婦の食生活・今晩の献立からランチまで。献立クラブスタッフによるブログです。


by gohan-kondate

プロフィールを見る
画像一覧

遊びにきてくださいね♪

献立クラブ
今晩のおかずをサクッと
検索! 季節感を食卓に!!
旬の食材のことなら
献立クラブにお任せです♪

ファン

ブログジャンル

画像一覧