<   2012年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

秋茄子のボート仕立て★雑穀た~っぷりのポルペット風

WaiWai♪ いつもいつも賑やかな食卓★
 naonao♪ さまより



お洒落な茄子レシピ☆

http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/blog-entry-352.html

f0141522_21553330.jpg


茄子の上には
ご飯と大豆~

大葉みそを使って!イタリアン仕立てに~
とーっても美味しそうですね (*゚▽゚*)

お話しによれば
サンフランシスコのフリーペーパーに
naonao♪さんのお料理が掲載されるんですって!!!


これは楽しみですね☆


子育てをしながら~♪勉強中!!
尊敬しまーす o(^▽^)o



WaiWai♪ いつもいつも賑やかな食卓★
 naonao♪ さまより

[PR]
by gohan-kondate | 2012-09-28 22:07

さつまいもの茎

f0141522_964793.jpg


さつまいもの茎を大量にいただきました006.gif
子供の腕に一抱えほど。

ポキポキ折りながら、皮をむいていきます。

全部できるまでに、1時間ほど。
左にあるボールにいっぱいになりました。

3時間ほど水にさらし、
きんぴらの要領で炒め煮にしました。
ちょっと水を足して、煮るくらいでないと硬かったのですが、
残念ながら、出来上がりの写真を撮るのを忘れていました・・・。

この日、栗もいただき、むくのに2時間。

タダ食材は家計にやさしいですが、
ある意味、とーっても手のかかる
昔ながらの食卓となりました。
[PR]
by gohan-kondate | 2012-09-28 09:11 | 平凡なつぶやき

秋刀魚の旨うま~チャップソース蒸し♪♪

WaiWai♪ いつもいつも賑やかな食卓★ 
料理研究家のnaonao♪ さんより


なんと!
フライパン一つで出来上がる~
秋刀魚レシピです (*^^*)

「秋刀魚の旨うま~チャップソース蒸し」
http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/blog-entry-346.html

f0141522_644687.jpg


今回も
秋刀魚とたまねぎについて!
薬膳マイスターのnaonao♪さんから~
嬉しい一言が!!

~たまねぎね! o(^▽^)o
メモメモ・・・

それから!!
嬉しいお知らせが  

naonao♪さんのレシピ画像が
「studio r」
に掲載されています~
http://www.studiorfood.com/?page_id=1704

いつもいつも
とっても素晴らしいレシピ画像ですものね (*^^*)
[PR]
by gohan-kondate | 2012-09-21 23:58 | お味噌を使ったステキレシピ

ファルファッレのサラダ♪&タルティーヌ

WaiWai♪ いつもいつも賑やかな食卓★ 
料理研究家のnaonao♪ さんより

今回のお料理は
ファルファッレのサラダ♪&タルティーヌ

f0141522_2144857.jpg


「ファルファッレ」って!
蝶の形をしたショートパスタなんですね~ (*゚▽゚*)

サラダが一段とオシャレ~☆

そして!
ヨーグルト仕立てのソースに「醤油麹」が!!


f0141522_21432775.jpg


気がつかなかったわぁー (*^^*)

いちじくの上手な剥き方も載っているので~
ぜひ!みなさんもご覧下さいねー♪


WaiWai♪ いつもいつも賑やかな食卓★ 
[PR]
by gohan-kondate | 2012-09-19 21:47 | お味噌を使ったステキレシピ

naonao♪さん特製チリコンカーン♪

WaiWai♪ いつもいつも賑やかな食卓★

http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/blog-entry-342.html


今回は
隠し味に“大葉みそ”

naonao♪特製チリコンカン
f0141522_13143666.jpg



格的なスパイスとビーンズがたっぷり~!
パンにもライスにも合いますねー (*゚▽゚*)

メキシコ土産の食器は
色彩豊かで~

とーっても素敵でーす♪

作り方は詳しくコチラにありますよー!
ぜひ、ご覧下さいね。

WaiWai♪ いつもいつも賑やかな食卓★

http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/blog-entry-342.html
[PR]
by gohan-kondate | 2012-09-15 13:10 | お味噌を使ったステキレシピ

塩糀でおいしいぬか漬け!

9月になりましたね~
(って、既に3分の1も過ぎちゃってますがっ)

naonaoさんの素敵なレシピをスタッフも楽しませてもらっています。
同時に、お料理や盛り付けがんばらなきゃ~とも(笑)

さて、シーズンが終わらないうちにご報告しとかなきゃ!

f0141522_23165948.jpg


そんな、たいそうなことではありませんが、
夏の間、夜野菜を漬けて朝ご飯にパリパリと食べている
ぬか漬けの我が家のぬか床。

今ひとつ、味に深みがなく惰性になっていたのですが、
塩糀の瓶に残り少なくなってきたある日、
「そうだ!発酵食品つながりで、塩の変わりに入れたらいいんだ!」
と今更のように気づき、加えた翌朝。

色鮮やかなナスが漬けあがって、
味わい深い!!!

早く気付けばよかった・・・・。

さ、寒くなって手を入れるのが無理になるまで、
オイシイぬか床をかわいがっていきま~す♪
[PR]
by gohan-kondate | 2012-09-10 23:20 | お奨めレシピ

ダブル麹仕立ての土鍋ご飯

食卓に秋の気配~ (*^^*)

naonao♪さんから
秋が香る土鍋ご飯のレシピが届きました!


f0141522_12405824.jpg


蓋を開けたところを想像できますわぁー(*゚▽゚*)

今回はnaonao♪さんのルーツが伺える~
素敵なお母様のことが紹介されていまーす♪

WaiWai♪ いつもいつも賑やかな食卓★
http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/blog-entry-338.html

ブログもぜひ!
ご覧下さいね♪
[PR]
by gohan-kondate | 2012-09-10 12:36 | お味噌を使ったステキレシピ

naonao♪さんレシピNO.7 「ジューシー柔らか仕立てのトンカツ」

ボリューム満点!!
「naonao♪流アレンジ タレいらずのジューシー柔らか仕立てのトンカツ」

f0141522_20304346.jpg


今回はにんにく味噌使用!
豚肉と味噌って相性バツグン☆ですよね~

しかし!
naonao♪流には“すご技”が秘められています~♪

「溶き卵の二度漬け」

ここかポイントかしら~

大葉&茗荷の薬味をたっぷり~
すだちも添えて~
サッパリ☆と (*゚▽゚*)

ほんと!
ご飯が進みますわぁー (*^^*)

WaiWai♪ いつもいつも賑やかな食卓★
http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/

ぜひ!
ご覧くださーい!!
[PR]
by gohan-kondate | 2012-09-08 20:26 | お味噌を使ったステキレシピ

naonao♪さんレシピNO.6 「アボガドのドリア」

今日のメニューは何かしら?

naonao♪さんの
WaiWai♪ いつもいつも賑やかな食卓★

http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/blog-entry-335.html

題して!
「アボガドのnaonao♪特製まるごとドリア♪♪」

f0141522_20173685.jpg


ミックスビーンズで栄養満点☆

生活習慣の予防に最適ですってよ!!
詳しくは

naonao♪さんの
WaiWai♪ いつもいつも賑やかな食卓★

http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/blog-entry-335.html
[PR]
by gohan-kondate | 2012-09-07 20:09 | お味噌を使ったステキレシピ

naonao♪さんレシピNO.5 「秋刀魚寿司&なめろう」

すっかりお馴染みになりました (^O^)
naonao♪さんのブログ

WaiWai♪ いつもいつも賑やかな食卓★

今日は新鮮な秋刀魚の登場です~♪

「漬け秋刀魚のとろける握り鮨♪♪」

f0141522_20482740.jpg


「秋刀魚のアーモンド入りなめろう」


f0141522_20484495.jpg




三枚おろしの方法が丁寧に紹介されていて
これはぜひ!
皆さんに見ていただきたいわぁー (*^^*)



WaiWai♪ いつもいつも賑やかな食卓★
http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/blog-entry-334.html
[PR]
by gohan-kondate | 2012-09-05 20:55 | お味噌を使ったステキレシピ


今ドキ主婦の食生活・今晩の献立からランチまで。献立クラブスタッフによるブログです。


by gohan-kondate

プロフィールを見る
画像一覧

遊びにきてくださいね♪

献立クラブ
今晩のおかずをサクッと
検索! 季節感を食卓に!!
旬の食材のことなら
献立クラブにお任せです♪

ファン

ブログジャンル

画像一覧