人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の自宅ランチ

秋の自宅ランチ_f0141522_894376.jpg
ご無沙汰しておりましたっ043.gif

インフルエンザが流行ってきていますね。
完全な予防はできませんが、しっかり食べてよく眠り、
体調を整えて負けないようにしましょう~!


というわけではないのですが…。
お友達を呼んで、自宅でランチ~秋バージョンです。

ふろふき大根と蒸し里芋のゆずみそのせ。
きのこのキッシュ
チキン&ビーンズのトマトソース煮
れんこん入りグリーンサラダ
かぼちゃとさつまいものゴマ和え
豚肉のにんにく味噌焼き(←写真撮り忘れ)
雑穀ご飯

特別な何か・・・ではありません。
普段の食卓の寄せ集め(笑)。

ただ、
『一汁一菜亭』のおかずみそを使用したメニューは、
「普段、あまり味噌って使わないから~」という奥様方に好評でした。

秋は、コッテリ、ほっこりな味がうれしい季節。
味噌が活躍しそうです016.gif
by gohan-kondate | 2009-10-22 08:09 | 主婦的ランチ事情


今ドキ主婦の食生活・今晩の献立からランチまで。献立クラブスタッフによるブログです。


by gohan-kondate

遊びにきてくださいね♪

献立クラブ
今晩のおかずをサクッと
検索! 季節感を食卓に!!
旬の食材のことなら
献立クラブにお任せです♪

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧