人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一瞬の輝き~おいしさ☆色

一瞬の輝き~おいしさ☆色_f0141522_8242426.jpg



GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?
野菜の高値で、お財布も厳しく・・・。
天候は、やっと初夏らしい風が吹き、
庭の畑には雑草が生い茂ってきました。


さて、
上の画像は、例年より1週間ほど遅く
赤く実ったサクランボ♪

半袖でも良さそうな陽気を感じるとあっという間に色づいて
鳥たちとの攻防戦となります。

朝、緑色だった実が夕方には赤くなっているんですよ~。
その熟したのを確認した頃、
鳥は、かけたネットをくぐって食べに来ます。
ネットは、木のほんの一部分にしかかけず、他は食べ放題にしているのに、
そんなところは、1日で終了していましたから(笑)。

ヒヨはもちろん、今年はスズメが一生懸命食べてました。
食べ物が少ないのかな~~~。
by gohan-kondate | 2010-05-09 22:21 | 平凡なつぶやき


今ドキ主婦の食生活・今晩の献立からランチまで。献立クラブスタッフによるブログです。


by gohan-kondate

遊びにきてくださいね♪

献立クラブ
今晩のおかずをサクッと
検索! 季節感を食卓に!!
旬の食材のことなら
献立クラブにお任せです♪

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧