人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み脱力(?)昼ごはん

夏休み脱力(?)昼ごはん_f0141522_20451897.jpg



夏休みも終盤。
世の中のお母さん、お疲れ様です。
それを受け止めるお父さんもお疲れ様です(笑)。

給食って、ありがたいシステムと思う人は多いのでしょうか???


さて、
宿題の面倒を見ているうちにお昼ご飯の時間になってしまったものの、
既にそうめんは在庫ナシ。

「サッパリしたものが食べたい!」
「ラーメンが食べたい!」
「ドーナツ食べたい!」

と勝手なことを言うし、
子ども3人プラス母一人分のお腹を満たすために、
こんな、変てこメニューになりました。


ホットケーキミックスの焼きドーナッツ。
ワラビ餅(写ってませんけど、大量)
インスタントラーメン1パック(残り、1パックしかありませんでした…涙)。


作るのは、面倒でしたが、
「その宿題終わったら、お昼ご飯だから!)と言っているうちに、
できあがったのでした。
by gohan-kondate | 2010-08-23 20:42 | 主婦的ランチ事情


今ドキ主婦の食生活・今晩の献立からランチまで。献立クラブスタッフによるブログです。


by gohan-kondate

遊びにきてくださいね♪

献立クラブ
今晩のおかずをサクッと
検索! 季節感を食卓に!!
旬の食材のことなら
献立クラブにお任せです♪

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧