人気ブログランキング | 話題のタグを見る

辛い=温まる=鍋

辛い=温まる=鍋_f0141522_18412210.jpg


献立クラブの母である(?)『一汁一菜亭』から
新商品が出ているのはご存知でしたか?


≪食べるオリーブオイル≫と≪食べる生七味≫

最近の食べるラー油ブームと一言で片づけてしまわないで下さいね!
これが・・・。

「何ということでしょう~~」

おいしいのです。

まさに「食べる」ことが前提(当たり前ですけど)で、
調味料というより、バクバク食べてしまうんですよ。

スタッフの中でも、
普段辛いものが苦手な者が、家族4人で
1回で食べきっちゃった!という≪食べる七味≫

そして、
油っぽいのはたくさん食べられない~~という
お正月の満腹になった後の宴会で、
≪食べるオリーブオイル≫と野菜スティックが大好評!

と、新たな可能性を感じさせてくれる商品です。


で、
我が家は、先日の寒かった日に鍋で登場。

辛い=温まる=鍋_f0141522_18374458.jpg



買い物に行っても、あまりの寒さか、
白菜が売り切れのスーパー2店。
見切り品の中に、小さな白菜(外葉も痛み気味)を見つけ
仕方なく購入したものの、切ってみればほんの少し。

おかげで、春菊と大根とスライス人参のしゃぶしゃぶ鍋に。

各人がゴマだれやポン酢で食べるのですが、
好みでこの≪食べる七味≫を投入。

体もポカポカしてくるし、子供でも辛味より旨味を感じる方が強いようで、
次々に入れていました。


ぜひ、お試しください!
by gohan-kondate | 2011-01-27 18:40 | お奨めレシピ


今ドキ主婦の食生活・今晩の献立からランチまで。献立クラブスタッフによるブログです。


by gohan-kondate

遊びにきてくださいね♪

献立クラブ
今晩のおかずをサクッと
検索! 季節感を食卓に!!
旬の食材のことなら
献立クラブにお任せです♪

ファン

ブログジャンル

画像一覧