人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一六タルト風餡巻

一六タルト風餡巻_f0141522_8353814.jpg


ちょっと前の敬老の日。
自分にとっての祖父母は、すでに他界しているから、
敬老の日って言っても関係ないわ~と
思っていましたが、子供たちには一大イベント!?

お顔を見せに行くというので、
手ぶらでは・・・と作ったのがこの一六タルト風餡巻。

一六タルトってご存知ですか?
愛媛県松山の郷土銘菓と言われるお菓子。 説明はコチラ

今回、こしあんの素(水を加えて熱して練るだけ)があったので、
冷凍庫の柚の皮をすりおろしてたっぷり入れた柚餡を作って巻き巻き。

あっという間に出来上がったのですが、
なかなかおいしくできました(笑)

下手に自分で餡を煮なかったからなのか?

おかげで、親孝行もできました!
by gohan-kondate | 2011-10-03 08:32 | ご自慢レシピ


今ドキ主婦の食生活・今晩の献立からランチまで。献立クラブスタッフによるブログです。


by gohan-kondate

遊びにきてくださいね♪

献立クラブ
今晩のおかずをサクッと
検索! 季節感を食卓に!!
旬の食材のことなら
献立クラブにお任せです♪

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧