人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かなホテルで~ビーフシチュー

静かなホテルで~ビーフシチュー_f0141522_9464627.jpg


1年半ぶりに会う友人とのランチは、
ホテルのバイキング!

と思って入ったそのホテルのレストランには、
もう一つ別のレストランがあり、バイキングではなかった・・・(笑)

でも、
本日のランチ 850円!(コーヒー付)
という価格に、人気も少ないししゃべるのにはちょうど良いと
食べることにしたのは、ビーフシチュー。

家で、ビーフシチューを食べるのは、
ルーを入れて煮込む簡易タイプがほとんどですから、
ちょっと期待しまして、

ほっくり柔らかい(肉の味は残る)お肉に、
おしゃべりも加速したってもんです。

添えられているパンは、全粒粉入り。
香ばしさがあり、添えてあるバターやオリーブオイルは全く必要なかった。

スープは、家庭でも手軽に作れそうな
キャベツとツナ。

こうして、盛り付けも変化球(?)だと、
何気に楽しく気分が盛り上がりますね。

3時間以上しゃべり、スタッフさんの『帰れ~』態度を感じ、
この場を終わったのでしたがっ。
by gohan-kondate | 2012-04-19 20:45 | 主婦的ランチ事情


今ドキ主婦の食生活・今晩の献立からランチまで。献立クラブスタッフによるブログです。


by gohan-kondate

遊びにきてくださいね♪

献立クラブ
今晩のおかずをサクッと
検索! 季節感を食卓に!!
旬の食材のことなら
献立クラブにお任せです♪

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧