人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3分あれば~!

3分あれば~!_f0141522_163971.jpg

なんと!野菜の価格が高いこと・・・

ほんと…買い物しながらため息が出そう。。。
(実際にはため息が出てるんだけど…
周囲の目を気にして飲み込んでいる私・・・^_^;)

今日は思い切って!(笑)
小松菜をgetしたので~
簡単レシピをご紹介しまーす♪
<材料>
 ● 小松菜      1束
 ● しめじ       1パック
 ● ちりめんじゃこ  大2
 ● ごま油       少々
 ● 酒          大1
 ● 醤油・ごま     少々

<作り方>

 ★小松菜を3センチ位に切って1分茹でる。
 ★耐熱容器にしめじと酒大1を入れて電子レンジで1分加熱する。
 ★ごま油でちりめんじゃこを炒める。
 ★全ての材料を混ぜて軽く醤油で味を引き締め、ごまをトッピング。

厳密にはお湯が沸騰する時間や
材料を合える時間があるので5分位かな。。。

少し時間をおいて食べると味がよく染み込んで美味しいです♪
お弁当にもいいですよ~
忙しい時にも重宝します(^^)v

ohsawa@Webマスター

3分あれば~!_f0141522_165530.jpg
by gohan-kondate | 2007-08-23 16:15 | お奨めレシピ


今ドキ主婦の食生活・今晩の献立からランチまで。献立クラブスタッフによるブログです。


by gohan-kondate

遊びにきてくださいね♪

献立クラブ
今晩のおかずをサクッと
検索! 季節感を食卓に!!
旬の食材のことなら
献立クラブにお任せです♪

ファン

ブログジャンル

画像一覧