人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さつまいも・さつまいも・さつまいも・・・

さつまいも・さつまいも・さつまいも・・・_f0141522_15375969.jpg



えぇっと、
この時期になると、さつまいもがダブついたりしてませんか?

いりこ@レシピ担当家には、かれこれ1ヶ月ほど、
さつまいもがゴロゴロしております。

毎日の食卓に、

さつまいもの味噌汁、
さつまいもの胡麻和え、
さつまいもの天ぷら、

と手を替え品を替え、登場させておりますが、
なかなか消費しきれないので、
今日は、おやつにも登場。


大きなさつまいもを3つ分。
牛乳で煮て、ラム酒、、バニラエッセンス、バターと艶出し用卵の残りを加えています。
甘さが足りなければお砂糖も。

あとは、コロコロ丸めて卵液を塗ってオーブンで焼き色がつくまで。
(オーブントースターでOK)

どんなに調味料を省いても、量を間違えても
結構美味しく食べられますよ~。
by gohan-kondate | 2007-11-13 16:01 | ご自慢レシピ


今ドキ主婦の食生活・今晩の献立からランチまで。献立クラブスタッフによるブログです。


by gohan-kondate

遊びにきてくださいね♪

献立クラブ
今晩のおかずをサクッと
検索! 季節感を食卓に!!
旬の食材のことなら
献立クラブにお任せです♪

ファン

ブログジャンル

画像一覧