人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どっかん盛りより、選べるメニューがうれしい

だんだん暑くなってきました。

こうなると、毎日火を使って料理するのが
とっても億劫になるのですが・・・。
最大の苦痛、3食用意しなければならない夏休みももうすぐ。
息抜きにランチしてきました(笑)。


どっかん盛りより、選べるメニューがうれしい_f0141522_18143563.jpg



繁華街にある雑居ビルにある、ちょっとおしゃれな雰囲気のカフェ。
しかし、サラリーマンを意識してか、
○○丼メニューが何点かありましたが、
10種くらいの中から、好きなメニューを3つ選べるランチにしました。


手前3種が選んだ、ホタテのバター焼き、季節野菜の天ぷら、自家製ハンバーグ。
奥のは、もれなくついてくる大学いも、煮物、サラダです。

「あぁ~。ちょこちょこ色々食べられるのって幸せ!」
もし、口に合わないのがあっても、プラスマイナスできるから(笑)。

味噌汁だけど、バターと酒粕が入っていると思われる吸い物が
妙においしい!
大学いもの回りが、パリッパリなのもgood!
雑穀ご飯と飲み物付きで1000円というお値段も
喜ばしい主婦のランチなのでした~。
by gohan-kondate | 2008-07-07 18:12 | 主婦的ランチ事情


今ドキ主婦の食生活・今晩の献立からランチまで。献立クラブスタッフによるブログです。


by gohan-kondate

遊びにきてくださいね♪

献立クラブ
今晩のおかずをサクッと
検索! 季節感を食卓に!!
旬の食材のことなら
献立クラブにお任せです♪

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧