人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸いハンバーグ

夏休みも終りましたね~♪
ホッとしているお母様が方、お疲れ様でした。
夏休みのお昼ご飯に悩まされない給食生活バンザーイ!(笑)。
栄養の心配も、ちょっと解消されるし。


さて、9月に入って食欲の秋到来!
自分が食べたいものを作るのが基本ではありますが、
兼ねてより子ども達のリクエストだったハンバーグを
やっと作る気になりました。

丸いハンバーグ_f0141522_9192477.jpg



たくさん食べる子(お父さん含む)、少ししか食べられない子と
大きさを変えるのが面倒なので、
小さめハンバーグ(子どもの手のひら大)をた-くさん。

ただ、フライパンに一度に入らないので、2回に分けて焼きます。
だから、後から温めるためにもソースを作って煮込みハンバーグ風に
仕上げるのが我が家風(そんなたいそうなものではありませんが…)。


今回、まん丸気味に仕上げたのは、献立クラブ
かつてご紹介したサイト(ブログ含む)さんの
美味しいページをアチラコチラ拝見していて、
丸い食べ物の可愛らしさに、ちょっと真似っこです。
by gohan-kondate | 2008-09-04 09:38 | 平凡なつぶやき


今ドキ主婦の食生活・今晩の献立からランチまで。献立クラブスタッフによるブログです。


by gohan-kondate

遊びにきてくださいね♪

献立クラブ
今晩のおかずをサクッと
検索! 季節感を食卓に!!
旬の食材のことなら
献立クラブにお任せです♪

ファン

ブログジャンル

画像一覧